研究会のイベントを協賛&PR活動を実施

インシデント対応事例についてスピーチしました

年に1度の大規模な研究会イベント
第16回デジタル・フォレンジック・コミュニティ2019 in TOKYO
URL:https://digitalforensic.jp/home/act/community/community-16-2019/

個人・小企業におけるインシデント対応事例についてスピーチを行いました。
とてつもなく緊張しました。

このイベントは大学教授、法曹界、政府、警察、サイバーセキュリティの専門企業などが参加するものです。
有識者による最新の研究内容や、世界や日本における動向・情勢に関する講演が行われるイベントであり、弊社が扱うような個人や小企業における小規模なサイバー攻撃に関しては、その場には似つかわしくないかもしれません。
しかし有識者の方々にも、
「個人等ではこんな事が起こっているんだ」 とか、
「テロや金銭目的のサイバー犯罪だけでなく、恋愛トラブルや対人関係トラブルでもサイバー犯罪は起こっているんだ」 とか、
世間の一般大衆における実情を知って頂きたく、思い切って今回登壇いたしました。

また弊社は今年度、当イベントの協賛企業となりましたので、弊社の「Dr.セキュリティ®」のロゴが会場で掲示されました。

インシデント対応事例の冊子を配布

当日会場で配布した冊子です。
この冊子は、個人や小企業におけるインシデント対応の事例を紹介するために作成したものです。
只今、Web版を作成しております。
用意ができましたら当サイトでも無料で閲覧できるようになります。